西工大生のリアル

  1. 受験生サイトホーム
  2. 西工大生のリアル

2022年10月現在

実際に西工大に通っている在学生はどんな暮らしをしているのでしょうか?西工大生のリアルをご紹介します!

どの地方出身が多いの?

男女比率

大学で成長したと感じる5ポイント

入学して感じた西工大のイメージ

通学時間どのくらいかかってる?

1日の学習時間は?

授業の満足度

先生のサポートについて

アルバイトしてる?

大学生活で1番充実していること

キャンパス周辺のおすすめスポット!

キャンパスが位置する、小倉・おばせエリアには、おしゃれなカフェやケーキ屋など、立ち寄ってみたくなるスポットが点在しています。その中でも西工大生のおすすめをご紹介します!

おばせエリア

自然に恵まれた立地のおかげで、水平線が見えるカフェや、ちょっとワイルドテイストなバーガーショップが、おばせキャンパスの散歩圏内に。

Beach Side Café

2021年6月水平線が見えるカフェとして長井浜公園内にオープン。海を眺めながらスイーツやフードを楽しめます!

Mapで見る

NASHVILLE

ヴィンテージアメリカンな空間が広がるトレーラー車内!ボリューミーなサンドイッチやハンバーガーを車内でもテイクアウトでも楽しめます。

Mapで見る

豚ステーキ1010

野球部御用達の豚ステーキのお店。店内にはプロ入りした隅田選手のサインや応援グッズが飾られています。

Mapで見る

小倉エリア

ファッション&グルメなどの最新情報と、歴史的・文化的な風情とが交わる小倉中心街。話題のスイーツを楽しむも良し、気ままに散策するも良しのエリアです。
玉子物語(エッグストーリー)

オリジナルライスを選択でき、人気No.1は「鮭マヨネーズ」、No.2が「めんたいマヨ」!ふわふわの卵に包まれたオムライスを求めて週末には県外からのお客さんで賑わう名店です。

Mapで見る

Lunadoraco

2021年8月にオープンしたオシャレなカフェ。インスタ映えな店内でカヌレやモナカを味わえます。カーテンで仕切られた半個室もあり、ゆっくりと寛げる隠れ家的なカフェです。

Mapで見る

GRAN DA ZUR soigner

ケーキや焼き菓子など、さまざまな種類のお菓子が並んでおり、ねじチョコをはじめ、北九州ならではのコラボ商品も。

Mapで見る